サイトマップ お問合せ ホーム
住まいづくりコラム  >  葉山〜横浜間、直通バス開通!
葉山〜横浜間、直通バス開通!
更新:2012-7-4 12:23:46   閲覧数:1161
電車の駅がなく、最寄の駅までバスに乗らないと行けない町、葉山。






その不便さを受け入れて、暮らしを楽しむ事も葉山の魅力の一つ。駅がないから、商店街やロータリーもなく、町全体がノンビリとした雰囲気。大通りを外れた狭い通りには、こだわりのレストランやショップが散在しています。

駅がないお陰で大掛かりな開発がなく、別荘地特有の雰囲気がそこかしこに漂い、それが人々を魅了し移住者が後を断たないと言っても良いかもしれません。

でも…時々は横浜に出かけます。なにより横浜に通勤している方も多いので、このたびの葉山〜横浜間の直行リムジンバス運行開始は、かなりの朗報!

今まで、葉山から横浜に行く際はまずバス停でバスを待ち、逗子駅に出て電車に乗り継ぎ、電車に約30分揺られていました。スムーズに行っても1時間30分くらいかかる事もあり、ちょっとした大移動なのです。

そんな中、運行される事になった葉山〜横浜間の直行リムジンバスは、現金支払い800円、スイカなら700円(大人片道)です。電車よりは少し割高ですが、大きな荷物を持っている時や子連れの際にはとっても助かります。雨の日など、葉山町内の道路がすこし混雑する事はあっても、逗葉新道から高速道路に入ってしまえば1時間とかからずに横浜東口ルミネ横に到着するはず。

葉山で乗り込む際には、御用邸前のバス停から長柄交差点までの各バス停から乗れます。
是非お試しくださいね!

詳しくはこちら↓
葉山〜横浜間の直行リムジンバス

 
前
アンペアダウンで省エネ!
カテゴリートップ
住まいづくりコラム
次
自家製ジンジャエール、作ってみませんか?
トップへ戻る
参加者の声
Twitter
参考文献
スタッフオンリー
ユーザー名:

パスワード: